ラーメンの楽天商品です

いろいろと紹介・推奨されていたので購入してみました。夏休みの読書感想文用に購入してみました。単純でも確かに深いものはありますが、子供がどこまで理解するのか疑問です。

コチラですっ!

2017年06月22日 ランキング上位商品↑

ラーメンぼくがラーメンたべてるとき [ 長谷川義史 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

息子は当時、図書館があまり好きではなかったため、興味をそそるような本をと表紙を見て私が選びました。以前!図書館で借りてから!ずっと心に残ってしまいました。文字は少なくて読みやすいです。書評で見て!気になって買ってみました。とても読みたかったので期待して購入しましたが!それほどでもなかったです。1分あれば読めますから。大人は読んで「ああ〜、考えさせられるなあ〜」って思いましたが、子供には、深い意味はよくわからない感じでした。近所の本屋にあったけどわざわざ楽天で購入したのに納期が二週間以上もかかりました。可能であれば一回本屋さんで目を通されたほうが良いと思います。大人が読んでもいいです。何と言っても、長谷川さんの絵がいいですね〜当時小学一年生の長男の宿題読書用に私が図書館で選んだ一冊です。覚えていたようで、自分なりに本から得たことを説明してくれながら、自ら文章を読んでいました。絵本ナビでレビューがよかったので誕生日プレゼントに。読み聞かせでページが進むにつれどんどん深いメッセージになり、普段やんちゃで物が簡単に手に入ると思っている息子が静かになり、何かを感じ取ったようでした。3歳の子どもいまいちの反応に残念の一言です。前半の○○の隣では・・・という繰り返しは小さな子供も楽しめると思うのですが、終盤の理解は高学年以降の子供でないと無理じゃないかな。長谷川義史さんの絵本は!ユニークで大好きですです。賛否両論のようなのですが、子供にはやっぱり難しいかなという印象。でも!これを理解出来る子には是非読んで欲しい絵本です。引越しで色々と環境が変わった半年後、本棚を整理するにあたってこの本を注文し、息子が急になにか本は〜と珍しく探し始めたタイミングで渡しました。『いいから いいから』とは、全く違う作品です。 。世界中の子供たちに!幸せな風が吹くのを願って…。でも、何か感じてくれたかな?!って、期待をこめて☆4つです。